*この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
こんばんは、ぽこブリンです♪
本日も気に入っている漫画を紹介していきます。紹介している作品を無料で読めるアプリも一緒に紹介するので、是非読んでみてください!
今日は見ていてほっこり幸せな気分になる餌付けラブストーリー!漫画
原作:豆田先生 作画:石野人衣先生 キャラクター原案:花染なぎさ先生
現在連載中
漫画アプリ『マンガがうがう』は↓↓↓参照
漫画アプリ『ピッコマ』は↓↓↓参照
政略結婚し初めての夜、主人公のアビゲイルは夫であるジェラルドに「君を愛すことはない」と告げられてしまう。しかし、生家で虐げられていたアビゲイルはご飯だけは貰えると知って喜びそのまま一人で夜を迎えます。
翌朝、アビゲイルが朝食の美味しさに激しく感動したその時、自分が生家のロングハーストに存在していた魔王だった前世のことを思い出す。そんな前世を持ち、感情が乏しいアビゲイルを不遇な環境で生きてきて苦労をした可哀想な娘と思った夫とノエル領の使用人たちはアビゲイルにどんどん優しくなっていきます。
そしてあんなに辛辣だったジェラルドも反省し、とても美味しそうにご飯を食べるアビゲイルについ無意識でプリンを食べさせたことで新しい扉が開いてしまい、餌付けラブストーリーが花開くのでした。
と、まぁこんな感じのお話です。
ラブストーリーなんですけど、シリアスとギャグがうまく混在していてめちゃくちゃ面白いです。元魔王のアビゲイルのボケに対してジェラルドが突っ込む感じのギャグが多めですが2人がどんどんラブラブになっていくのでとってもほっこりした気分になります。
アビゲイルの生家で扱いは本当に酷い物でしたが元魔王だった影響で色々と気にしないで生きて来たため悲壮感が薄く、ドロドロな感じは薄めになっています。ですがロングハースノ領の人々は控えめにいってクズ!ドクズ!こんな領地滅んだ方がイイ!って思う展開に今の所なっています。魔物より人が怖いってやつです。
ジェラルドたちは突拍子もないアビゲイルの行動に最初は振り回されていたものの、だんだん順応していって受け入れていく様も面白いです。特に第十八話(1)で披露される魔王だった時に見たお祭りの踊りを披露するアビゲイルとそれをみるジェラルドの顔が最高です!!では・・・といって可愛らしい顔で踊りを始めるのにダァン!!と足を踏み鳴らして始まった踊りが最高すぎて大爆笑でした!
この『愛さないといわれましても』の原作はなろう小説で5巻まで書籍化され現在も連載中です。原作リンクはこちらです↓↓
https://ncode.syosetu.com/n3507ho/
書籍版はこちら↓↓
と思った方は是非書籍を購入して下さい!
グループに参加しています。
良かったらクリックお願いします。